


注文相撲 把瑠都

把瑠都が注文相撲をしたから

ヤジを飛ばされたらしい。


まあ、把瑠都が

勝ちたい気持ちを持つのも

分かるし、

お客としては

折角のいい感じの取り組みなのに

ぶつかりもせずに

それかい、となるのも分かる。


ただ、本人が

「見に来てくれた人には申し訳ない」

って反省をしていたから、

一応この話題は終了かな。


個人的には

一応、見世物だからというか

ファンを獲得するために

やっぱりお客を楽しませる所も

必要だから

ぶつかっていった方が

いいんだろうとは思う。

だからといって

勝たなくていいとかはないけどね。


注文相撲に関しては
Yahoo!知恵袋から引用
「注文」とは作戦を意味する相撲用語です。
立ち会いの後相手にぶつかりに行くのではなく体を右、
あるいは左に変化させて、突進してくる相手の勢いを利用して倒してしまいます。
ここでの変化とはまっすぐに突進しないという意味です。
こうした戦法を用いた相撲を注文相撲といいます







テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

Tag : 注文相撲 把瑠都 Yahoo!知恵袋

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

