


自衛隊 芦田修正

今回、入閣した田中防衛相が

自衛隊が合憲って言ったのかな?

で、それに根拠は?と聞かれたけど

答えられなくて

質問した側から

芦田修正が根拠ですか?と

助け舟(?)を出されたとか。


まあ、それはどうでもいいんだけど、

自衛隊に関しては

合憲ウンヌンよりも

どこそこのアホが権力を持つと

戦争とかしようとしてきたり

利権だけよこせや!ってきたり

そういったことが起きたときや

抑止力として

自分たちの国(日本)を守るのに

必要だろ!!!

って思うんだけど

なんで、いちいち憲法問題に

しなきゃいけないんだか。

例え、憲法に引っかかっていたとしてもね。


世の中、善人だけで構成されてるわけではないんよ?

もし、善人だけなら、

犯罪なんて起こらないよ?

って思うよ。


というかね、

警察がいらないとか

言ってるのとある意味で

同じだからね。

って

自衛隊はいらないっていう人に

知っておいて貰いたい。


まあ、可哀想だけど、

政治家は人気を取らないとだから

知ってても・・・だろうけどね。




テーマ : 政治 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 自衛隊 芦田修正 憲法

玄海原発 海江田

玄海原発の再開を

海江田大臣が

直接行って

要請したみたいだけど

国が責任を持つ

とまで言ったみたい。


本当かな?と

邪推したくなる。



テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

Tag : 玄海原発 海江田 国が責任を持つ

青森知事選 原発推進派

青森知事選で

原発推進派の

三村さんが

三選目の当選だったらしいけど

相手が

民主党じゃあ

勝つよなぁ・・・。



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Tag : 青森知事選 原発推進派 三村

大阪維新の会 君が代

大阪維新の会が

君が代を歌うとき、

要するに国歌斉唱のときに

教職員が全員起立しなくては

いけないと条例を作るようだけど

いちいちこんな条例を作らないと

国歌斉唱のときに起立しない

教員がいる大阪ってどうなん?


それとも、俺のところが

変わっていたんか?



テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル : 政治・経済

Tag : 大阪維新の会 君が代 国歌斉唱

選挙速報

選挙速報を見たら

東京都知事は

また石原さんだったんね。

まあ、強いわな。



テーマ : 2011統一地方選挙 - ジャンル : 政治・経済

Tag : 選挙速報 東京都知事 石原

